2011年10月15日アニメ感想

Persona4 the ANIMATION / #01 You're myself, I'm yourself

  • 今後、感想を書かない

どうやらかなりゲームを忠実に再現しているようですが、原作ファンを喜ばせる以上のことが出来るのかどうかが見所ですかね。
シリーズ構成は柿原優子さん。割と好きな脚本家ですが、今までのシリーズ構成担当作は朝〜夕方アニメかギャグアニメばかりで、こう言う系統は初めての筈です。なのでその辺りも見守りたいところ。

WORKING’!! / 2品目 「理想の家族計画」

普段腹黒な相馬さんが困っているところを見るのは楽しいものですね。そんなわけで、口先八丁では対処できない暴力的な伊波さんや、ペースを崩されてしまう山田とのやりとりは面白いです。かわいそうまさん最高。
2話目でやっと音尾さん登場。中田譲治さんにしては珍しく気弱なこのキャラ、やっぱり良いわあ。音尾さんに引っつきまくる山田ウザ可愛い。真面目な話をすると、音尾さんが山田を養子にする気になったとしても、結婚している限り奥さんと共同で養子縁組しないといけないわけで、つまり奥さんが見つかるまで山田が音尾さんの養子になるのは無理なんですよね。
ぽぷらの作戦が上手く行って、「伊波さんすごく可愛い!」と叫ぶかたなし君。これを聞いただけで腰砕けになっちゃうとは、伊波さん可愛過ぎるでしょう。でもこの調子だと、男性恐怖症が治っても別の意味でかたなし君とは普通に接することが出来ないんじゃ…。
新EDは色々と思ったことがあった筈なのですが、相馬さんの存在感で全部吹っ飛んでしまいました。