2011年10月30日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第30話「ほらあなたの後ろにイェイッ!」「ルビーが花音でイェイッ!後編」

前半。まさかのイルカ先生の後ろの人回。今更サフィーが気にし始めるなんておかしいなと思ったら、何度も記憶を消されていたとは、怖い、怖過ぎる…。記憶の消し方がギャグっぽいだけで、それ以外は本格的なホラーじゃないですか。もうイルカ先生のことをまともに見ることなんて出来ません。
後半。花音様の体で御影君とデートするものの、水面や鏡に映る花音様の姿を見て、御影君が優しさを向けている相手は自分じゃないと思い知らされるルビー。なかなかにエグい描写ですね。まあ、ルビーはトール様との方がお似合いですよ。
そんなわけで、一見花音様大勝利なこのデート。でも御影君は、最後まで花音様ルビーの入れ替わりに気付かなかったんですよね。しかも抱き寄せると言う、今までで1番積極的な行動を採ったのも、ルビーが中身だった時なわけで。いくら体調不良で気が回らなくなっていたとは言え、こう言う描写を見てしまうと、御影君って花音様のどこが好きなんだろうと思ってしまいますね。