2011年11月6日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第31話「幻のジュエルパンでイェイッ!」「薔薇のM-kageイェイッ!前編」

前半。途中から何故かF1が始まりました。見終わった後は、サンシャインには珍しく爽やかな気分に。ショートカットや魔法と言った反則的な手段は使われたものの、直接相手を妨害するような卑怯なことは誰もしませんでしたからね。
後半。遂にサンシャイン最後の良心・御影君までおかしくなってしまいました。アメコミ風の絵やアイキャッチ面白かったですね。M-kageのやっている行為は割と最低ですが。あくどいドンビキ屋の高級メロンはともかく、トパーズからティアラを盗んだのは、単なる泥棒でしかないので。
そんなM-kageの次のターゲットはルビー。今まで盗んだものも全てウサギが関係しています。あまり深く考えるのもどうかと思いますが、前回のデートで中身ルビー花音様に惹かれていたことも併せて考えると、やっぱり御影君って潜在意識下ではルビーのことが好きなんじゃ?