2011年11月8日アニメ感想

世界一初恋2 / 第5話 Follow love and it will flee thee, flee love and it will follow thee.

仕事がうまく行かないりっちゃん。さらに丸川書店に入社出来たのがコネだと分かって、自分の依って立つところが崩れてしまい、ショック状態に。そんなりっちゃん高野さんは、停電した電車の中でキスしたり、駅からマンションへの帰り道で手を繋いだりと、大胆な行動を。公共の場でこっそりなんて、興奮しちゃいますよね。
でもそれは励ましであると同時に、りっちゃんを独り占めしたい気持ちの表れでもあるわけで。りっちゃんの許嫁・杏ちゃん登場。可愛くて良い子ですけれども、哀しいかな、これBL作品ですからね。例のよって当て馬にしかなりませんでした。
それはさておき、杏ちゃんを見て露骨に機嫌が悪くなるなんて、高野さんにも可愛いところがありますね。押してダメなら引いてみろってわけでもないですが、いつもとは逆にりっちゃんが閉められそうなドアに手を掛け、横澤さんのところには行くなと言い、自分から高野さんを求めました。肉体関係を持ってもまだツンツンとしていたりっちゃんも、遂にオチたか?