2011年11月20日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第33話「爆走!ジュエルシューズでイェイッ!」「フローラの牧場でイェイッ!」

前半。フンコロガシの糞を踏んだり、股が裂けそうになったり、ふんどしを履いたりと、相変わらず花音様はヒロインとは思えないヒドい扱い。サンシャインが大人しく販促回のようなものをするわけもなく、仮に登場したグッズが売り出されても、全然欲しくならないような内容でした。
後半。梅組、伊香保グリーン牧場に見学に行くの巻。大自然に触れたせいか、花音様はすっかり毒気が浄化されて、ただの正統派美少女になっていましたね。あのラブラですら、ちょっとわがままなだけの普通の可愛い赤ちゃんに。ラブラとエンジェラの友情を描いた、サンシャイン史上屈指のまともなエピソードが繰り広げられました。
と、最後のシーンまでは思っていたんですけれどね。1日の〆に皆でジンギスカンをおいしく食べちゃうとは…。エンジェラフローラの前でジンギスカンってだけでも十分ブラックなのに、八木沼君は一体どこ行った? ジンギスカンの材料は山羊ではなくて羊だから大丈夫と言いたいところですが、来週から八木沼君が出て来ない可能性も十分あるのが怖いところ。