2011年12月21日アニメ感想

たまゆら〜hitotose〜 / 第12話:『新しいひととせ、なので』

一瞬しかない今を残すのが写真、そして一瞬しかない今を生きているのが学生。そう言う意味では、ARIAではやりにくいものを見せて貰いましたかね、一応は。
でもあまりに現実離れした展覧会の盛況ぶりにすっかり冷めてしまいました。竹原の人はどんだけ暇なんだよってね。高校生4人+αが展覧会をやったところで、よっぽどの有名人でもなければ、こんなに人が集まるわけがありません。この1件に象徴されるようにたまゆらの世界は、悪意もなく全てが幸せで出来ていて、竹原の清きに魚も住みかねて云々。
最後に残った最大の謎。ポスターの「storys」はわざとなのか、素でスタッフの誰かが間違えたのか…。