2011年12月25日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第38話「スウィーツペットでイェイッ!」「聖夜の祈り イェイッ!」

前半。以前、視聴者募集でさくらん誕生した時から、いつかアニメ内でヒドい目に遭わされるのではないかと、ずっと心配していました。でも蓋を開けてみれば、耳を自分から食べさせただけ。ホッとしたと言うか、でもガッカリしたと言うか。マッチョルビーの「サンシャイン!」には爆笑させられました。そしてあかりちゃんの部屋の何と懐かしいことよ。
後半。と安心していたら、さくらんサンゴにゃんに食べられた…。他にも勝手にクラスメイトを改造するサフィーとか、この世界の神であり母親でもあるジュエリーナ様を騙すラブラ&エンジェラとか、真っ黒な子ばっかりでした。今更言うのも何ですが、「曇りなきピュアな宝石を瞳に宿したジュエルペット」って設定はどうなった。
元ネタがどう考えても子供向けでないことに定評のあるサンシャイン、今回はひょうきん懺悔室と、相変わらず古過ぎです。まあ、ジュエリーナ様がどうしようもないくらいに可愛かったから、良しとしますか。