2012年1月8日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第40話「みんな凍っちゃってイェイッ!」

滑る滑るとクドいくらいに連呼し、受験生を敵に回す回。こんな時に限って、ここぞとばかりに滑るギャグを入れて来るものですから、その力技にクスっと来てしまいました。ジル先生がやたらとハイテンションでキャラ崩壊してたけど、どうしたんだ。
ペリドットオーロラライジング、じゃなかったトルネードファイヤースピンで世界を救うと言う、相変わらずの強引な展開。突然伝承的なものを語り出したラブラさんは一体何者だよ。そしてジュエルランドの危機に何も対策を打たないジュエリーナ様…。
何だかんだペリドットの夢が決まった今回。やっぱり卒業後の進路とダークジュエルパワー、これが第4クールの鍵となるようです。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 / 第1話 「野菜の果て」

  • 今後も感想を書く

どうせMHはまたダメダメ生活を送っているだろうとは思っていたが、予想を遙かに上回る堕落っぷりでした。探偵と言う概念すら忘れてしまうなんて。特にネロはヒドいの何のって。友達を無理やり働かせて、その給料をFXに注ぎ込むとは、人間として底辺中の底辺。他の3人は一応畑仕事はちゃんとやっているのに、ネロは何も育てていませんでしたし。
そんな姿を見せられたら、アンリエットさんの胃に穴が開いちゃう。ホント2期もご苦労様です。アニメは1期も2期もアルセーヌがMHを更生させる話になりそうですから、ある意味アルセーヌが主人公だよなあ。1期ではMHを奮起させるために思い出の写真を爆破していましたけれども、それをなぞるように2期では畑を破壊。さようならごぼ天。
G4、アイリーン、ブー太まで、懐かしのキャラ達大集合。新キャラ・チェリー画伯はとりあえず次回も出るみたいですし、新レギュラーでしょうか。そして何気に豪華なのがモブ。赤崎千夏さん、高森奈津美さん、島崎信長さんって、全員今期別作品の主役級ですね。