2012年1月16日アニメ感想

あの夏で待ってる / 第2話 「先輩といっしょ…」

  • 今後、感想を書かない

ぬるっと同棲生活が始まるような、しょうもないラブコメ展開を見せられて、ああこれはもう感想書かなくて良いかなと。イチカをわざわざ異星人に設定した意味も見えて来ないし。柑菜が可愛いので視聴は継続しますが。

モーレツ宇宙海賊 / 第2話 私の力、海賊の力

なるほど、茉莉花の力とはその決断力ってことですか。1話では、突然海賊の跡目だと明かされたり、誘拐されそうになったりと巻き込まれてばっかりだったですけれども、やっぱりウジウジ悩む主人公よりも迅速果断型の方が見ていて気持ち良いですよね。とは言え、茉莉花弁天丸の船長になる気配は当分なさそうですが。
海賊事情に詳しそうなチアキ茉莉花目当てで学校への転入とヨット部への入部をしたのかと思いきや、それもあるかもしれませが、白鳥号狙いの線も出て来ました。オリジナルセブンがどうたらこうたらなんて話もあり、宇宙ヨット部自体に何か秘密がある雰囲気です。
にしても、ヨット部は部員多いですね。リリィベリンダは目立っていましたが、エイプリルとかサーシャ辺りはまだまだ印象薄し。公式サイトのキャラ紹介にいない子もたくさんいるので、EDをコマ送りにして確認しちゃいました。単独台詞があれば、中の人込みで覚え易いのですが、複数人同時の台詞しかないとなかなか聞き分けも難しい。