2012年1月19日アニメ感想

キルミーベイベー / キルその1「いぬをしのびてさくらさく」

  • 今後、感想を書かない

今まで見た30分アニメの中で体感時間が最も長かったかもしれません…。内容はともかくとして、千ぐらいの声を持つ新井里美さんや怪演でお馴染みのチョーさんが色々と声を当てているのは面白かったです。

テルマエ・ロマエ / I et II (時をかけるローマ人/白鳥の湖)

  • 今後、感想を書かない

ローマのシーンでも色々と小ネタを詰め込んだせいで、帝政ローマ現代日本の風呂が!と言うギャップのインパクトが弱くなってしまっています。この方向のアニメ化は失敗では?

アマガミSS+ plus / 第1話 絢辻詞 前編「ユウワク」

  • 今後も感想を書く

前作の続きを描くと言うことで、橘さんとヒロインがイチャイチャしているだけだったらどうしようかと少し心配していましたが、杞憂でした。出妄想始まり、「明日になれば、私との差がどれくらいあるのか、あの人にもはっきり分かるでしょ」と言う絢辻さんの台詞にゾクゾクする。相変わらず橘さんは立派な変態紳士でした。
生徒会長選挙に立候補した黒沢さん。ラスボス絢辻さんに正面から喧嘩を売り、橘さんとキスしている(ように見える)ところを見せ付けるなんて、命知らずにも程があります。あそこまで手段を選ばないゲスさは、逆に気持ち良いですね。割と嫌いじゃないタイプ。
にしても、輝日東高校は生徒会長選挙に熱心な学校だなあ。立候補者の発表に生徒がたくさん集まって来るところから、もう普通の高校とは違います。事前アンケートも複数回あって、どんだけ大掛かりに選挙を進めるんだ。 

妖狐×僕SS / 第1話 「いぬとぼく」

  • 今後、感想を書かない

日高里菜さん主役作品その3。かなり低いトーンで芝居していらっしゃいましたけれども、案外と言っては失礼ですが、声質も安定していました。
そして中村悠一さんと日笠陽子さんは良い感じに変態でした。