2012年1月30日アニメ感想

モーレツ宇宙海賊 / 第4話 決戦は深夜

次回辺りで1話以来の大きな動きがありそうですが、今回はそれに向かう回。茉莉花チアキ、海賊2人、部長と副部長。お互いがお互いを探り合ったり、独自の意図で動いたり。この丁寧に話が進んで行く感じ、良いですね。
ケインとミーサの海賊組は、茉莉花の船長としての実力を測ろうとして静観のご様子。今までケインに対してすっとぼけたような返事をしていたジェニーは、やはり色々知っていたようで。リンクラッキング情報を集めたってところですかね。
いまいち立ち位置が分からないのがチアキ茉莉花のことは調査済みだったわけですから、ジェニーリンチアキのことも正体を知っていそうですが。