2012年1月31日アニメ感想

輪廻のラグランジェ / 第4話「鴨川スイマーズ」

1話から戦いっぱなしだったので、4話にして初めての日常回ファロスはちゃんとまちこ先生にも話を通すんですね。みちやさちにも前回バレましたが、行く行くは鴨川全体でまどかを応援する形になるかも。その方がご当地アニメっぽいですし。
ムギナミが本格的に参戦。そんなに悪い子ではないようですが、ちょっと腹黒です。ムギナミが自作自演でランを助けたことにより、何も知らないまどかジャージ部魂を感じ取って勧誘。さらには成り行きで同居。対抗してランまで入校・入部・同居って、この作品まどかのハーレムものだったのか。
そんな呑気な回も最後に話が動きました。キリウスやイゾにはアレイの脱走を手引きするような余裕はないですから、ってことはヴィラジュリオの意を受けたムギナミの仕業でしょうか。ムギナミは何らかの方法で基地のセキュリティを突破出来るようですし。あるいは、プリン・ア・ラ・モイドさんもかなり怪しい。