セクハラディレクション

「Black Holy」の余韻に浸りつつ、日本工学院ブースへ。最後にTVアニメシャイニング・ハーツステージトークショーを見ました。
これまたモーパイイベントの終わったタイミングが良く、観覧スペースの最後列に潜り込むことに成功。観客は全員座っていたので、ステージ上は非常に良く見えました。


トークショーは15時30分〜55分の25分間。司会はドリパーリスナーにはお馴染み、D.F.A.の鈴木恵美さんと嘉手苅美海さん。出演者はネリス役の相沢舞さん、アミル役の伊藤かな恵さん、エアリィ役の三上枝織さん、それにプロデューサーの中山雅弘さんとなっていました。


まずは各自から挨拶があった後、司会の方がキャラクターの紹介をし、それを受けてキャラクターと演じるキャストの似ているところを話して行きました。
まずはアミルとかな恵さん。共通点として「しっかりものですよ」と言うかな恵さんでしたが、会場からは疑問の声が。そこですかさず後輩の三上さんが「かな恵さんは素直」とフォローに入ったのは良いのですが、ちゃっかりかな恵さんの手をベタベタと触っていました。ホントみかしーは節操ないなあ。
次は相沢さんとネリス。ネリスはお金の管理がしっかりしていると言うことで、かな恵さんが相沢さんに対して、「お金は好きですか?」と変な質問をして、会場からは笑いが起きました。まあ、相沢さんは「好きです」と答えたのですけれども。その他にはマイペースなところがネリスと似ていると言う話から、実は相沢さんだけではなく他2人もマイペースと言う流れに。中山さんからは、今日の3人の衣装が揃っているような揃っていないような、そんなマイペースっぷりを突っ込まれていました。
最後に三上さんとエアリィ。かな恵さんは三上さんも「ぽわ〜っとしている」と言いましたが、これには三上さん、「かな恵さんになら突っ込めます」と反論。それがかな恵さんには不服だったようで、「3人全員ボケだよ!」「私が2人に突っ込むよ!」と声を高ぶらせていました。


3人が歌うOP・EDについて。相沢さんはレコーディング時にヒャダインさんから「コネコネをエロく言って」との指示を受けたそうです。ちなみにかな恵さんはとにかく元気に、三上さんはほわ〜っと歌ったとのこと。
中山さんからも3人の歌についてそれぞれコメントが。相沢さんの歌は息が混じっているのが良い。かな恵さんはレコーディング時に動き過ぎ。三上さんは歌うと菊池桃子さんに似ていると、そんな話がありました。


最後に3人のサイン入りポスター×2がジャンケン大会の勝者にプレゼントされて、それぞれから挨拶があって、イベント終了。