2012年3月18日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第50話「ダークジュエル大戦でイェイッ!」

一進一退の攻防。いやもう何でもありですね。ラブラさんが北極神拳の伝承者だったとは。肉弾戦でも最強じゃないですか。ひなたウーマンについては、何だか巨大化ってエロいよね。
イルカ先生+花音様+チターナの珍道中。懐かしのキャラクターが色々と出て来ました。個人的にはアメリが喋ってくれたのが嬉しかったです。これで終わりなのか、最後に全員魔法的なものがあるのか。
七賢者の1人だったとは、ムナータコーチは存在自体がギャグっぽいのに重要人物でしたか。メインキャラクターの中でもガーネット・サフィー・ひなたと言った辺りは脱落してしまい、残ったのはルビー・ペリドット・ラブラ・エンジェラ・ジャスパー・花音様・イルカ先生。最後の1人が最も意外。と言うか、これって七賢者と言うよりも七愚者じゃ…。