2012年4月14日アニメ感想

プリティーリズム・ディアマイフューチャー / ♯02「あなたにきらめく王冠(クラウン)を」

あいらとショウが後輩の前でイチャイチャしてる…。あれから3年も経ったのですから、そりゃ仲も深まっていますよね。と思っていたら、Dear Crownのユンス登場。デザイナーとして、そしてあいらを巡る恋敵として、ショウのライバルですね。DMFのあいらはもうちょっと引いたポジションになるかと思っていましたけれども、先輩ポジションだけではなく、恋愛方面の担当もするようで。
あいらを挟んで対峙するショウとユンス。そこへいきなりみあが乱入してプリズムジャンプに成功。両手にイケメンのあいらが羨ましい、私もああなりたいと強く思う心の飛躍がプリズムジャンプとなりました。きらめきフューチャースターって見たことないジャンプですね。アニメオリジナルか、シーズン9から新登場の先取りか。
純さんが何の脈絡もなく変態仮面に。一体どうしたんですか。れいなやかりんには気を遣われちゃってるし、この3年の間にチャラくなった印象。他には今回、さりげなくかりんのキャラの掘り下げもありましたね。お気楽キャラのように見えて、実は気遣いの出来る良い子。みあとれいなを仲良くさせるためにPrism Stoneに連れて行きました。