女子小学生的充実ライフ

ちゃおサマーフェスティバル2012名古屋会場に行って来ました。
ペンギン先生認定会目当てで。


会場は名古屋の名古屋市中小企業振興会館吹上ホール
開場予定時間の9時より前に着いたんですけど、既に開場していました。しかもアトラクションではなくて物販の入り口から入ってしまってですね、完全に出遅れました。物販コーナーからは、列に並ぶ→商品の置いてある場所へ→再び列に並ぶ→会計と言う一連の流れを経ないと出られない仕様だったので。
とりあえずショコラの髪飾りを買って、何とかプリティーリズムのコーナーへ。既に9時15分でしたが、無事11時の認定会参加整理券をゲット出来ました。争奪戦が激しい大会や体験会は違って、認定会は余裕があって良かった良かった。
11時までやることがなかったので、会場特設のPrismStoneでクリアファイル×3を購入。ショッパーとポスターが貰えました。500円以上の買い物だったため、でかガチャ抽選券もゲット。


そして11時からの認定会で、ペアチャムテールシュシュヘアを入手! 実用性を考えればほほえみのシンフォニアメイクの方が使い勝手が良いと思いますが、やっぱりアニメを見ているとシュシュの方が欲しくなっちゃいますね。
ちなみにでかガチャはハズレでした。当選者が回しているところを見ましたけど、ホントにデカいですね。大人との対比でも十分な大きさです。
本来ならここで会場を後にする予定だったんですけど、タッキーさんの宣伝に乗せられて、特典のボヘミアンフラワートップスを手中に収めるため、マグネットきせかえトランクを購入。さらに藤実リオ先生のサイン入りちゃお版プリリズ第2巻も手に入れました。直筆のふれあちゃんですよ!



そんなこんなで主にプリリズ関係で充実したちゃおサマフェスを過ごすことが出来ました。
大会の様子もちらっと見ましたけど、上手い子がゴロゴロいますね。仮に年齢制限がなかったとしても、こりゃ入賞なんて夢のまた夢ですわ。


今日の戦利品一覧。