シヴュラ・エッチュー

アニメイト池袋本店で予約していたこれを引き取って来ました。




Simoun〜電波 DE リ・マージョン〜 Special Flight

予約の有無に関わらず、先着でイベント参加券を配布」と言う音泉BEWE情報に反して、アニメイトで予約するとイベント参加券の引換券が貰えると言うことで、私には珍しく予約をして安全策を取りました。この情報の食い違いの原因が音泉側にあるのかアニメイト側にあるのか分かりませんが、あまり宜しくないですよね…


Special Flightの感想は配信された時に書いたので省略して、おまけ DE リ・マージョン3について。


個人的に1番好きなコーナー「ごろごろ日記」に始まり、空気を読んだ人気投票の結果発表「逆襲のネヴィリル」、久しぶりに美佳子さんの歌を聴けた「たかはシムーン」、2人とも既にキャラを忘れかけている「ロードレとネヴィリルの黒い泉」、1回で成功した美佳子さんに対して理恵子さんは9回挑戦しても駄目だった「早口ネヴィリル」と、大満足な内容でした。
にしても、カイムが人気投票3位と言うのは意外過ぎでした。5位まで発表された時点で、

4位:美佳子さん
3位:理恵子さん
2位:ロードレアモン
1位:ネヴィリル

で決まりかと思いきや、そんなどんでん返しがあるとは! よほど同情票が集まったのでしょうねw
高橋駅&武雄温泉の話をイベントで聞けるのが、待ち遠しくてなりません。


以下、個人的メモと言うことで、人気投票の順位について盛大にネタバレ。

順位 名前
1 ネヴィリル
2 ロードレアモン
3 カイム
4 理恵子さん
5 アーエル
5 マミーナ
7 フロエ
8 ドミヌーラ
8 アヌビトゥフ
8 リモネ
8 ユン
8 黒ネヴィリル
13 アーシュラ
13 ヴューラ
13 西村監督
16 パライエッタ
16 モリナス
16 アルティ
16 スイギョ君
16 艦橋要員A
16 ダブル高橋
16 辻谷音響監督
16 長田さん
16 柊理恵子さん
16 高田延彦の物真似をする理恵子さん
16 越中詩郎