2012年2月13日アニメ感想

モーレツ宇宙海賊 / 第6話 茉莉香、初仕事する

海賊になる決意をした茉莉花を待っていたのは、まず修行。なかなか大変な訓練ですが、茉莉花の明るい性格のおかげで、見ているだけでこっちまで元気になりますね。おまけにチアキまで来たもんだから、そのコンビ具合も良し。ミーサ先生のなぜなに弁天丸はものすごく懐かしかったです。
そして遂に初仕事。って、海賊のお仕事ってそう言う芝居掛かったこともするのね。ケインの言うことをいちいち真に受けるゆっこと狩人が可愛かったです。なるほどこう言う需要があるのなら、未だに海賊が生き残っているのも納得。まあ、荒事もあるみたいですけれども。
久々に出て来たかと思ったら、置いてきぼりを喰らったマミ。シンフォギアだと心を病む役ですけれども、モーパイではそうではない。マミは海賊でもヨット部でもない、日常を象徴する重要なポジションですよね。EDにも出ているぐらいですし。