2012年2月19日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第46話「禁断の恋でイェイッ!」

あまりの超展開に頭回んないよお。まあ、血縁関係があるのは誰でも分かるように描かれていましたけれども、まさかUNKが伏線だったとは。しかし花音様も御影君もあの年齢で当時の記憶が全くないと言うには、ちょっと無理があるな。劇中劇では姉弟でしたけれども、実際には兄妹だったんですね。
人間とジュエルペットはありの世界観でも、やっぱり実の兄妹はダメなようで。あかりちゃんと祐馬君はバレンタインの時にウィンストン学園の屋上で結ばれましたけれども、花音様と御影君はバレンタインの次週にサンシャイン学園の屋上で破局してしまうとは。
先週から空気読みスキルが高過ぎる真砂君。ジャスオパ成立に一役買ったり、御影君の心中を察して放って置いたり。それを自分の恋愛方面に活かせば、もっとモテる筈。花音様を気遣うルビーも良い子です。サンシャインの癖に立派な友情物語を見せてくれるとは。