2012年2月25日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第46話「対決!あいらvsりずむ」

久々のデュオでしたが、りずむの表情が正視に耐えませんでした。あの目で笑顔のショーをやられると、怖過ぎます。あいらを友達と慕うりずむも本当のりずむではないとしたところは良かったです。さらにその奥、泣きじゃくる弱い子供の姿が本当のりずむ。
ショウさんブーストでりずむの元へと辿り着くあいら。もうダメだと言う時に颯爽と現れるみおん様。ベタっちゃベタですけれども、盛り上がって感動する展開。でもあいらさん、仲間に山田さんを入れるくらいなら、ショウとワタルも入れてあげようよ。
いやあしかし、全ては純さんの思惑通りですか。ケイの指導を受けたりずむが飛んだオーロラライジングは、そなたが育てたかなめと同じ禍々しいもの。思えばケイもそなたも、そして阿世知社長も過去の失敗を背負っているわけで、この状況を打開出来るとすれば、やはり新しい可能性であるところの純さんしかいないのか?