2012年2月26日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第47話「星に願いを…イェイッ!」

予算がなくてジュエルペット用の宇宙服は作れない。宇宙飛行士ではなくマスコットとして採用。何だか世知辛さが妙にリアルでした。ダークジュエルパワーに飲み込まれた闇サフィー。ネジ川の愛の力とお化けの怖さと魔法少女クララの謎魔法で何とか復活。残すところ後数話ですが、DJPはどう出て来る?
宇宙に取り残されたサフィーを、ネジ川がロケットにトーテムポールして助けに行く。前に死に掛けた時もそうでしたけれども、ネジ川は存在自体がギャグっぽい癖に良い話をして来るから困ります。
そう言えば、サンシャインのジュエルランドって、どこにあるんですかね。サフィーは自分が飛び立った星を指して「地球」と言っていましたし、恒星のことを「太陽」と呼んでいました。でもNASAがサフィーのロケットを感知したのは超次元レーダーだからなあ。やっぱり人間界とは別次元にあるのでしょうか。てぃんくるジュエルランドの正体は、未来の月でしたけれども。