2012年2月27日アニメ感想

モーレツ宇宙海賊 / 第8話 姫と海賊

姫と海賊とは、いかにもそれっぽい題材です。今までは弁天丸関係の比較的狭い範囲の話でしたけれども、一気に世界が広がりましたね。
セレニティの皇女・グリューエル。姫様が単身海賊船に乗り込んだり、それが国家反逆罪扱いされたりと、王国内での内部対立を窺わせます。しかも皇女がここまでしないといけないと言うことは、グリューエル側はかなり不利? 乗り込んだ時と言い、「黄金の幽霊船」の情報を持って来た船と言い、孤立無援ではないようですが。
船長から何か指令を受けたチアキちゃん、そして曲者揃いのヨット部の面々。次回は色々出るみたいで、それぞれの思惑が絡み合って、面白いことになりそうです。