2012年3月3日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第47話「ファイナリストをかけて」

最終決戦の一歩手前。前回は作画への注力がスゴかったですからね、今回はプリズムショー4連発と、話の流れで上手いこと省エネしていました。みおん様のファイナル進出が決まって残り3枠。9120カラットを獲得したものの、残念ながらせれのんはここまででしょうから、欲を言えば新ジャンプを見たかった気も。
続くかなめ。フレッシュフルーツバスケットかんぺきジャンプに加えて、本編時間軸で初めてオーロラライジングに成功。未だみかんせいバージョンですが、それでも9550カラットですか。何だかもう満点に到達しそうなハイレベルな戦いです。着地後何か違和感を覚えたものの、飛んだ後でも元気でいられると言うことは、心を捨てると言うそなたの方法も全く間違っているわけではないと言うこと?
そしてあいら。オーロラライジング編に突入して初めてのバトポンなしのソロです。ダンスがさらに進化して可愛くなっていました。結果は9130カラットで、かなり発光していた割にはぎりぎりせれのんを上回りました。新ジャンプ・フレッシュフルーツパラダイスを飛び、FFBのかんぺきジャンプのさらに上があると教えてくれました。かなめにパクられっぱなしではないってわけですね。