2012年3月4日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第48話「アルバム作りでイェイッ!」

なけりゃ作ればいいじゃんと言う、その発想。さすがサンシャイン。捏造のプロ・三原さんがこんなところで役に立つとは。卒業アルバムを作ったら卒業して良いって随分簡単な条件。
自然な流れで梅組の1年を振り返っていましたね。これは良い総集編です。まさかのモブ5人衆の反乱もあって、最終月に入ってようやく梅組30人の名前が出揃いました。
とうとうトールをきっぱりとフッたルビー。これでルビー×御影君ルート一直線ですかね。幼少の頃からのフラグもありますし。しかし昨日の今日でもうルビーに乗り換えとは、御影君の印象は悪いです。花音様と付き合っている時からルビーのことが気になっていた癖に、別れる時は花音様に未練タラタラだったからなあ。