2012年3月5日アニメ感想

モーレツ宇宙海賊 / 第9話 華麗なる船出

取り敢えず戦闘を中止させ、データを受け取ることに成功。さすがにグリューエルが乗っていたら口封じは出来ませんよね。高度な政治的判断とやらにはまだ疎いものの、小さいなりに良く頑張った。そしてヨートフがものすごく強そう。
やって来たチアキちゃん。そしてヨット部。お姫様のような超有名人が代返なんて使えるのか、それとも未来の代返はもっと手の込んだものなのか。いずれにせよ、ただの女子高生とはとても言えないヨット部が絡んで来るのは楽しみです。
特殊ED「Black Holy」。オンエア前から追っていた人にとっては、モーパイと言えばこの曲ですよね。何だか打ち切り最終回みたいな終わり方なのはご愛嬌。にしても、小松未可子さんの歌は良いですね。来月の発売が待ち遠しい。