2012年3月11日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第49話「ダージョ様とおよび!イェイッ!」

まさかおばちゃんの正体がジュエリーナ様だったとは。ジュエルペットシリーズにおいてジュエリーナ様があまり役に立たないのは伝統ですが、ラスボスになってしまうとは迷惑極まりない。でもジュエリーナ様は可愛いから正義。30台でも良いじゃない。と言うか、むしろ女は30からですよ、と本気で思う今日この頃。
最終決戦と言うことで色々と集大成。魔法少女クララ、メガサンゴにゃんにメガガーネット、そしてM-kageも。残る謎と言えば、イルカ先生の正体ですが、花音様と組んで何をするつもり?
それと気になるのは晶子の動向ですかね。マスターがああなってしまったのですから、晶子としては取り戻したいと思う筈。そうなれば恋愛的にもさらにもう一展開見られそう。