2012年3月12日アニメ感想

モーレツ宇宙海賊 / 第10話 嵐の砲撃戦

主人公交代のお知らせ。なるほど、バルバルーサが弁天丸の振りをして営業するって寸法ですか。これって合法なのかしら? にしても、チアキちゃん、ノリノリね。こんなに目立つ役回りをやったのは初めてだろうし、そりゃ年頃の女の子としては調子に乗っちゃうのも無理はありません。
遂に実戦。一撃離脱とは言え、本気の撃ち合いでした。改めて思いましたが、見た目から言うと弁天丸よりコーバック級の方がよっぽど海賊船っぽいですよね。形がナイフ状で色も紫だし。対して弁天丸は丸っこくて民間船のようなデザインです。
今回はグリューエルと茉莉花の対比が上手いなあと思わされました。まだまだ船長として見習いの茉莉花ですけれども、相当船長としての勉強をしたこともあって、決断の的確さと早さはさすが。グリューエル視点だととても頼もしく見えます。