2012年3月25日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第51話「ルビーの指輪イェイッ!」

新七賢者が次々と倒れて行く怒涛の展開。エンジェラさんの見せ場は掃除機に吸われただけで終わりですか。しかしそれがきっかけとなり、ラブラは創造主に逆らって魔法を発動させると言う活躍っぷり。イルカ先生も、ジル先生と心中と言うなかなかの熱さでした。でも、イルカ先生の中の人はここでも出ませんでしたか。
花音様の口から発せられた「親友うさぎ」。改めて言葉にしなくても、2人はもう既にそう言う関係になっていましたけれども、実際に音声にするとまた違いますね。これまでにない、最高のデレ。やっぱりツンが4クールあると、デレた時の破壊力も段違いです。
そこに御影君も加わって、ジュエリーナ様との最終決戦。歴代ジュエルペットの中でも、ダージョ様のやっていることは相当にエグいです。マジで殺りに来ているからなあ。操られているとは言え、ジュエリーナ様の株が落ちないか心配。


本編がシリアスだった分、次回予告はカオス。嘘予告のように思えますが、でもサンシャインならこの内容で本編をやってもおかしくはない。