2012年3月26日アニメ感想

モーレツ宇宙海賊 / 第12話 永遠よりの帰還

茉莉花さん、マジ騎士。グリューエルの手を引いたり、浮きそうになった時はサッと助けたり。本当に頼もしくなったなあ。小松未可子さんの成長も含めて。
グリューエルが先行しているため、茉莉花視点では顔が見えないのは上手い演出ですね。茉莉花茉莉花で、グリューエルがロクでもないことをしないように目を光らせていましたし、観ている者を飽きさせない、程良い緊迫感でした。
で、遂に妹一派と白兵戦か。と思ったら、茉莉花がヨートフや隊長さんとグルだったとは。姉妹仲良くダウンしてあっけなく終わりました。反王家の流れが国民の中に出来ていて、姉妹はそれをどうにかしようと思ったのでしょうか。姉は王政廃止、妹は維持の方向で。次回の説明待ち。


12話EDも「Black Holy」。この前のTAFで聴きましたけれども、みかこしは生歌も本当に良かったです。あの感動が蘇る。