2009年11月14日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっしゅごキャラ!パーティー!内) / 第7話 「おかえり!なでしこ!」

久しぶりになでしこ登場。こんな可愛い子が女の子のはずがないってことで、相変わらずの美人でした。無邪気に親友として接するあむを見ると、なぎひこも本当のことは言うに言えないなといつも思いますw 良い加減気付いても良いような気がしますけれども、しかしオリジナルでバラすわけにもいかないか。
なでしこ回でありながら、りまも良い味出していました。なぎひこをイジって楽しんでいるところとか、黒さをにじませた作り笑顔とか、最後になぎひこに見せた本当の笑顔とか、りまの魅力が詰まった回でした。何だかんだ言って、なぎひことりまは良いコンビですね。
登場人物はあむ・りま・なぎひこ(なでしこ)のみと、旧来からのファンは歓迎すべきシチュエーションでした。しかし、りっかとひかるが出ないことに物足りなさを感じたのも、また事実。最近になってようやく、どっきどきっは見習い達の物語だと頭を切り替えて見ることが出来るようになったのに、この仕打ちはヒドいですw

エレメントハンター / Mission:19 鉱物が来た!

実地経験豊富なアリーが元素回収に関わるようになって、地球チームは大分作戦に柔軟性が出て来ますね。それにアリーは元コロニーチームですから、知彼知己者百戦不殆ってことで、コロニーチームを出し抜くことも可能になりましたw
以前ハンナアンドロイド説を試みに唱えてみたものの、あれからハンナを観察した結論としては、やはり人間ですかね。ただ体には何か秘密があるようです。驚異的な身体能力や毒への耐性からして、莫大な予算の投入によって機械化が施されているとか?
俄にネガアース知的生命体地球チームの話題に上り、コロニーチームは何やら人工物を発見しました。まさかこの作品、ファーストコンタクトものにまで発展するのでしょうか。ポータルを通って来た地球人かコロニー人がそのまま住み着いている可能性もありますが。